
のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

走行会

今日は走行会です

リーダーが「このあたりのショップでいちばんゆる〜い走行会」と言うけれど私にとっては参加しやすく助かります

ゆるさは前回の参加で確認済みなので

クロスバイクのかおちゃんを誘いました

 

坂を登ってビックリ

かおちゃんスイスイ登っていきます  

息もきれてません

かおちゃん マラソンで鍛えてるだけあって

見た目によらずスポーツウーマンです

あと体重も軽いからかな

アレ?私 ついてくのがやっとだ⤵︎

こうなると かおちゃんがロードに乗る姿を見てみたくなります

 

走行会の後は静波のビーチまで行き

f:id:mirin385231:20170402151114j:image 

黒い粒々はサーファーの皆さんです

たくさんの方々がサーフィン楽しんでいました

 

お楽しみのランチはカフェ つなぐ さん

サイクルラック置かれてました

そういえばサイクルラック使うの初めてです

こういうの嬉しいです

f:id:mirin385231:20170402151406j:image

ダチョウがいます!

お目当てのダチョウの卵プリンは

ダチョウが卵を産んでくれなくて

今日は食べられませんでしたが

大豆ミートのプレートランチも

ケーキもとっても美味しかったです

f:id:mirin385231:20170402151648j:image

ダチョウの卵プリン食べる日まで

リベンジライドだ!!

 

読んでくださりありがとうございます

 

 

 

 

Raphaのジレ

欲しかったRaphaのジレ

Womanなんちゃらで20%オフになっていたので

遂に購入しました

金曜日の注文だったから なか2日で届いたってこと⁈早っ!

f:id:mirin385231:20170313220558j:image

 

ブラックが良かったのでクラシック ジレにしましたが

正直 背中の編み編みデザインが好みでなく

欲を言えばピンクのロゴもブラックかなにかで

目立たない方が良い 

SALEだから ま、いっかで

 

ジレは初めてですが

やはり便利そう

素材や機能違いであと何着か欲しいな

自転車仲間募集

自転車ショップで知り合った女性3人で

女子ライドをすることに

みさちゃんとは初めてのライドです

女性3人(やえちゃんの旦那様含めの➕1)計4人で

沼津のサイクルカフェ チェレステカフェを目指します

 

今日はズルして清水駅まで車載で行きます

清水駅周辺の安い駐車場は

同僚チエさんがリサーチしてくれました

チエさんのご協力に感謝(^^)

 

8時30分出発 コンビニ休憩をはさみながら進みます

今日はロードが沢山出ていました

お揃いのジャージが多かったのは

春になってチームでの活動を再開した感じなのでしょうか

 

家の近くからは普段から富士山が見えますが

清水 富士 と近づくにつれ 

大きくなっていく富士山は感動ものです

何度見ても美しい!

 

途中 薩埵峠に寄る

のは止めて先を急ぎます

 

13時頃カフェに到着

店内はローディで賑わっていました

f:id:mirin385231:20170313001156j:image

f:id:mirin385231:20170313001206j:image

私はタコライスと本日のケーキ バナナティラミスを

いただきました

すっごく美味しかったです

 

時間がないので帰りを急ぎます

 

帰り道のお楽しみだった興津のずんどう焼は

売り切れで残念だったけど

みさちゃんに西方面の美味しいお店情報を

色々教えてもらったり楽しいライドでした

年齢も(20代30代40代)とバラバラで

タイプも全く違う3人 走力もそれぞれ

でもロードという共通点があれば集まると楽しい

 

 

静岡県中部にお住まいのロード女性

ぜひ一緒に走りませんかぁ

 

走行会

ショップの走行会に参加してきました

距離は短いけどリーダーのりさんから

沢山のアドバイスを頂きとても良い勉強になりました

f:id:mirin385231:20170305205738j:image

空港までの道は新しく

適度な坂が多いためロードのトレーニングにもってこい

今まで我流だった坂の登りのポジショニング等

細やかに教えていただき 

これからも走行会バンバン参加するぞ〜⤴︎

ご褒美ご飯

f:id:mirin385231:20170305210047j:image

私は4辛にしたけど

やえちゃんナント300辛!(◎_◎;)

メニューにも 体に悪いよ〜みたいなコメント📝が

 

ロードで乗りつけたら 素早くインドの方が外に出てきてくれてママチャリの位置を変え ココ!みたいに笑顔で迎えてくれました

こういうの なんだか ロード歓迎されてるみたいで嬉しい

ナンも美味しい

そして のりさんがゴチしてくれて感謝

 

新しいサイコンも絶好調

 

今日はロード乗り やたら見かけたな〜

暖かくなってみんな活動再開かな

 

 

サイコン問題解決

たぶん。

 

半年かかったサイコンストレスがやっと解決しそう←たぶん

 

😺👀サイコンとトレックのduo trapセンサーと

相性が悪く不具合が生じてるとのことで

ショップが無料でサイコンを取り替えてくれました

トレックとの相性でボントレガーのNODE2.1

が付きました

 

距離 速度 時間のみのNODE1が付くんだろうなー

と思ってたところのコレだったので

テンション⤴︎

だって 斜度やカロリー、高度 から ケイデンスまで

表示されるんだから

 

乗りはじめた頃は距離と速度だけ測れればいいや

と思っていたのに すぐに欲が出た

ガーミン買おうと思っていたけれど

少し様子をみよう

 

明日のライドが楽しみです

 

 

19歳になりました

今さらですが猫を飼っています

今日が19歳の誕生日の老猫です

近所の野鳥生態公園に捨てられていたので

誕生日は正確にはわかりませんが

避妊手術の際 獣医に おおよその誕生日を聞いて

面倒なので父と一緒の日にしました

平成10年に市役所に登録

我が家の一員になりました

 

最近はワガママが進行し(^◇^;)

困らせることも多いけど

今日も元気に雄叫んでます!

f:id:mirin385231:20170223192912j:image

 

ロードバイクとは関係のない話

読んでくださりありがとうございました😊

セルフケア研修

土曜日

お茶🍰して 夜 飲んで🍷の為に出掛けていたのではなく

セルフケア研修なるものに参加しました

職場でのストレスを上手く解消しましょう的な内容でその方法を簡単に教えていただいたのですが

 

講師の先生 曰く

休日は休息にあてるのではなく 遊びましょう

だそうで

その点 ロードバイクは加点されますよね〜

(べつにテストでは無かったけれど)

 

ダイエット目的でロードに乗りはじめて

たとえ結果が出ていなくても!←昨日の続き

ストレス解消になってるんですよ

 

むしろ健康的

体調悪いと嫌でも痩せてしまうではないですか

だから良いんです

太りたいって悩みの方が切実と聞きますよ

だから良いんです

 

ロードの為に 太ってはいけない意識し続けることが大事

筋肉量が増えたから体重に反映したと勘違いしてないことが大事

これでいきましょう

 

 

 

つか  ガチで乗ってないからじゃね?👎

という声が聞こえてきたような、、、

 

この夏 絞ったんですよね〜と書いてるライダーさん

いらっしゃいますもんね