
のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

ロードバイクとダイエット

ロードバイクはエネルギー消費が激しいので

どんどん痩せていきます

 

というのは妄想で

痩せない 逆に太ったという方がいます

 

私 栄養士です

消費エネルギー>摂取カロリー

で痩せるので

ロードに真剣に乗りはじめれば痩せるハズ

です

こんなことは栄養士でなくても皆知ってる簡単なこと

でも痩せません 私も

答えは簡単

美味しいんです

余計に美味しくなっちゃうんです

 

もうどーでもよくないですかっっっ

痩せなくても

どんどん太ってくことも無いと思うんですよっっ

現状維持でよくないですかっっ

f:id:mirin385231:20170129105154j:imagef:id:mirin385231:20170129105211j:imagef:id:mirin385231:20170129105216j:imagef:id:mirin385231:20170129105220j:image

昨日こんなに食べたけど

今朝 体重   そんなに

増えてなかったですよ!!!

 

現状維持   これでよくないですかっっ

 

この叫びは長くなるので

明日に続く。。。

 

 

 

ドクターはロードライダー⁈

寒さ対策が一段落したと思っていたら

花粉症の症状が出始めた・・・気がする

ロードに乗り始めたからかな

例年は2月10日前後なのに

 

2月に入ってしまうと病院が激混みしてしまうので

早めにと耳鼻科を受診してきました

 

待合室で座って前方のテレビを見ていましたが

ふと横を向くと    

CYCLE SPORTSがズラーッと並んでるではないですか!

最新の3月号まであるってことは、、

先生はロード愛好者に間違いない!!

 

時間潰し用の週刊誌は皆さんがすぐ目にするテレビ横の位置に置いてあってCYCLE SPORTSは後方の隅に別格な感じに置いてあるのがなんか可愛い

 

雑誌購入して研究するような向上心の無い私にとって

絶好のチャンス    読ませていただきました

WEB予約して行ったので待ち時間が短かったのが

今回は残念に感じました(笑)

 

 

診察後  ロード談義に花が咲いた

わけもなく       まぁ 話しかけられるわけないっスね

 

 

ドクター

やっぱり庶民には手の届かないお高いロードに

乗ってるのかしら  な〜んて

不躾で申し訳ありません

 

 

卓球の水谷選手に学ぶ

レーパンの下に下着をはくか問題

みなさん スパッと決断されてるんでしょうか

 

私は今まで下着をつけてから

パッド付きのロングタイツを履いていました

夏も日焼けがイヤなのでロングタイツです

 

レーパンは下着なしで そのまま履くもの というのは知っていた(パールイズミさんのサイトに確か書いてあった)(ワイズロードさんで試着の際に下着はつけたままでと注意事項があった ということは 本来はつけないものなのだとわかった)けれど やはり抵抗感が拭えず下着はつけていました 

下着つけてる派も多いようだし

元々  あの⁈あたりがスースーするのが嫌いですので(#^.^#)

 

先週サイクルスカートをやめたとき

鏡で見るわけですよ

そしたら下着の線がくっきり出てしまってて

これは、、、ちょっと、、、

 

 

水谷選手が試合の時に下着をはかない話を思い出し

思い出しというか 水谷選手とは次元が違い過ぎて申し訳なさ過ぎだけど

水谷選手 曰くの  集中力が増す とかのレベルじゃないけど

 

もう脱いじゃえ!!

 

とスカートだけではなく下着も取っ払いました

 

かっ  解放感‼️

現在 レーパンの下に下着を付けている

ライダーの皆さん!

下着やめましょう

メーカーさんのおっしゃる通りにしましょ🎶

 

ペダリングに良い影響が出るとか うんぬん

そんなのは全くわからないけれど

これからは下着が煩わしくなるハズ・・・ですよ

 

 

すみません

読んでいただき ありがとうございます

 

 

 

脱・サイクルスカート

今日も天気が良さそうだ と早起きしてでかけました

結果 昨日より寒いし風が強くなってきたので

早々に帰ってきてしまいましたが

 

SHADOW JERSEYの威力を再確認

ベルギー🇧🇪だかなんだかヨーロッパの方は雪が降ろうがなんだろうが これで頑張れちゃうのでしょう

たとえ気温が10℃超えてようが真冬だと思っている私には無理だけど

 

 

女性サイクリストに愛用されているサイクルスカート

私も今まで カペルミュールのものを2枚程購入し

ライドの際に履いていました

f:id:mirin385231:20170122121730p:image

 

恥ずかしいんですよ

タイツのみだと

自意識過剰っ?

いえいえ 自覚してるんですよ

世に晒してはいけないお尻と足だってことを

むしろ褒めてほしいくらい(^_-)

 

他のライダーさんの目が気になるというのではなく

信号待ちの時 車の方が気になるわけです

自分も運転をするので やっぱり見るじゃないですか!

信号待ちの時とかロードを!

 

 

パールイズミのブライトタイツ購入を機に

今日初めてスカートをやめてみました

 

楽‼️

 

スカートいらない!!

やはりユニフォームて その形になったのには理由

 があるのだと実感

 

 

車の目線は気になるけれど

きっと目線はお尻や足ではなく

ロードバイクのほう と割り切って

これからはタイツのみでいこうと思います

 

ラップタイプのサイクルスカートは

コンビニやお店に入る時にサッと巻けるから便利だし

 それはそれで使い続けよっと。

 

 

 

SHADOW JERSEYで走ってみたら

私の地域の真冬は短い

今朝はその〝真冬〟かなと思い

8時30分に出発 SHADOW JERSEYお試しちょこっとライドしてきました

 

感想は 

暖かい!!!

 

あの薄い生地のどこにこんな力が隠されているんだろう(・・?)

手元に届いた時は  想像はしていたとはいえ

「薄っ!」本当にこんなんでアイテムに書いてあるように雪☃️ライド出来るのだろうかと思ったものですが実際走ってみると そこそこの風があったのに全く寒さを感じませんでした

まぁ 雪は降らないからそこまでの機能は必要ないけど(・_・;

 

 

SHADOW JERSEYがジャストサイズだったので

モコモコの重ね着は出来ないから

プーマの速乾ロンT

Raphaのベースレイヤー

を着て   

 

ポケッタブルのウインドブレーカーを持っていこうか迷ったけれど  今日くらいなら必要ないな

 

 

こんなに暖かくなる前に帰ってきてしまったので

わかりませんが もしかしたら

噂のようにムレちゃってたのかな

 

とにかく冬のライドの心強い味方になること

間違いなし!!

パールイズミのタイツ

こうゆーの当たりましたf:id:mirin385231:20170108094856j:image

というわけで金曜土曜日都内出張

仕事じゃないけど

 

ディズニー 好きだけど 大好きなわけではない私にとっては

都内といえば自転車ショップ!

 

ラファ実店舗でタイツをみてみたいと意気込んでいたものの

全身ラファにするのはまだちょっと恥ずかしい、、

パールイズミだったらデザインもシンプル  というか

デザインが無い⁈からラファのジャージに合わせ易いのではないかと

ワイズロードにお邪魔しました

 

 

5℃対応のタイプはMがトールサイズしか無かったので

サイズ感だけ確かめようと試着してみると

やっぱりトールサイズは丈が余っちゃうよ(>_<)

足短いもん

 

試しにワイドサイズのSをはいてみると

腿もウエストもブカブカしてるっっ

 

恥ずかしいけど店員さんにみてもらうと

           トールサイズMでバッチリです!とのこと

 

え!膝下ダボついてません?と聞くと

           そんなことないです 全然平気です と

言われてみると後ろ側はぴったりジャストなかんじ

 

足短い自覚バリバリにあるので

丈が長めのトールサイズは選択肢になかったです

試着 大事👏

 

ただこのウインドブレークタイツ

風を通さないため 前側がゴワゴワめな生地

今までは7ーITAのタイツを履いていたので

うーー 気になる どうしよう

 

悩んだら止める 鉄則で お店を後に

ワイズロードさんごめんなさい

 

帰宅してから

Webで色々と見ましたが

結局ポチったのが    ブライトタイツ

10℃対応で裾ファスナーが無いので丈も伸ばし易く

ソフトな履き心地だそう

本当は5℃対応のものが欲しかったけど(7ーITAが5℃対応)

そもそもそんなに寒いとこに住んでいないものね

 

人によって重視する箇所が違うと思いますが

私は着心地が大事なタイプらしいです

ジャージよりもパーツのグレードアップにお金をかける人 など それぞれですよね

ロード始めて半年ですが

私は着るものにお金をかけた気がします

 

届くのが楽しみです

つか

走り初めしてないよ!(◎_◎;)

 

明日はパールイズミのタイツで走りに出よう   

 

 

 

 

 

 

 

 

悩めるサイコン

🐱👀サイコンですが

年末走り納めの日に戻ってきました

戻ってはきたけど症状は治らなかったのです。゚(゚´ω`゚)゚。

 

店長さんがライトと近いとマズいとか言って

ライトの位置を変更したりしてくれていましたが

ショップを出発直後から全く反応せず

やえちゃんに「行き先 神社に変更してお祓いします?」と言われる始末で

途中4㎞弱だけカウントしてました(..)

 

メーカーの説明では

レックのセンサーとの相性が悪い可能性があるのでメーカー純正のものの方がいいかも、、という なんだか中途半端な回答

フレームにDuo Trapセンサーが埋め込まれていて

スッキリしているのがウリなのに⁈

そういう使い方している人は他に大勢いるから

しっかり調べるから時間がかかったということだけど

サイコン本体には問題が無いということはセンサー側の問題ってこと⁈

 

シルクさん納入直後から悩まされてきた

サイコン問題 未だ解決せず

 

とりあえず  センサー側の可能性を考えて欲しいと

もう一度だけショップにお願いし

それでも解決しなかったら

ガーミン購入考えようかと本気で考え始めています

 

ガーミンもセンサーをセットで買うか悩むじゃん!!て話なんですけどね(・・;)