のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

しまなみ海道

こんにちは 、みりんです。


タイトルのとおり、行ってきました
しまなみ海道 ♪───O(≧∇≦)O────♪
聖地!!!





が、しかーし!!輪行したわけではなく、
今年の5月に、
普通に、
ただの観光で! 行ってきました


友人「尾道に旅行に行かない?泊まってみたいホテルあるし」
私 「行くぅ サイクリングしたいから半日くらい別行動しても いい?」

結局、友人も一緒にちょっとだけレンタサイクルしました

当時所有していたクロスバイク輪行難しいし

その時、次回は自分のロードで走りたい!
ロード買おう!と
それまでは、なんとなくクロスではロードと一緒に走れないな
速くて気持ち良さそうだな
と、なんとなく憧れのような気持ちはありましたが、ロードの購買意欲が一気に加速しました



で、その時、友人が泊まりたかったホテルというのが
なんとU2でした
月9ドラマにも出てきましたよね

デニム調のパジャマがムッチャ可愛いかった
自転車乗らない友人が、どうしてU2選んだのかはいまだ謎



クロスバイク購入時、自転車通勤の許可を得るため
上司へ相談したら…寒〜い空気流れたんだよね
通勤途中のケガとかめんどくさっ
仕事に穴あけないでよね ←ん?

ケガとか心配だよぉ
みりんさん仕事休まれちゃうと困るよぉ←たぶんコッチ

ありがたいです 純粋に良い意味で上司の気持ちを受け取ろう……うん うん。
尾道旅行が無かったら きっと まだ クロスバイク乗ってただろうな。


読み難い文章を最後まで読んでくださり
ありがとうございます