のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

命名 シルクさん

こんばんは

みりんです

 

みなさんのブログを読んでいると

愛車に名前を付けている方がいるので

私も真似して考えてみました

 

すぐに思い浮かんだのが『シルクさん』だったので

あっさり シルクさん に決定します

なんか良いかんじ 尊敬してる相棒みたい٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

叶姉妹みたいだけれども

 

 

シルクさんが私の初めての相棒に決まったのは

愛称決めた時のようにあっさりしてました

 

ロードバイク買うとき 普通はどのメーカーにしようとか悩んで時間をかけて決めるのが楽しいんだと思います 

私も本当はそうでした 

クロスバイク TREKのFX5 を所有していたので

ロードはトレック以外のメーカーにしようということは決めていて   ですが

ロード買う話を友人のカオちゃんにすると

クロスを買い取ってくれるということになりました

 

クロスを手離すことになって

自転車屋さんがトレック推しのショップという 

大人の事情的な要素もあり トレック シルクを購入することにしました

 

なにしろ自転車女子にとってメンテナンスその他

自分では何も出来ません

自転車屋さんに気持ち良く面倒みてもらえるバイク選ぼうと

とっても素直な良いお客さんです 笑

 

 

イタリアンテイスト🇮🇹好みなのでイタリアのメーカーを考えていたのですが 

そのメーカーはレース志向だよ

シルクはみりんさんにピッタリだよ

と自転車屋さんに集う方々に諭されたのも理由です

 

 

シルクさんへの愛情が感じられないって⁈

 

いえいえ

車は洗車機で適当だけどシルクさんはいつもピカピカを心がけてます

シルクさんはもともとキラキラしてるんです

ラメってます

だから輝きを失わないようにふきふきしてます

 

今でも時々うっとり眺めてニヤニヤしてますよ

 

シルクさんの派手すぎないカラーリングは

Raphaのジャージに合う!!とまで思ってて(*´꒳`*)

 

 

相棒!これからも いろんなとこ一緒に行こうね です。