のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

ボントレガーのビンディングシューズ

今日は9時から県下 防災訓練だったので

それより前に家を出なくてはっ!と

早起きして8時過ぎにボッチライド開始です

 

早くビンディングに慣れるために練習練習🚴

快晴の中 空港まで20㎞弱を進みます

 

私の選んだビンディングシューズは・・・

f:id:mirin385231:20161204175734j:image

ボントレガー woman anara

というヤツ 

初心者向けというのと TREKだから合うかなぁ

と思ったので 

ダイヤルでクルクルするだけだから履くのがとっても簡単です

ベルクロていうんですか マジックテープで留めるタイプもビンディングシューズぽくて かわいいなぁと思ったけど それだと白いシューズがいい

でも白は汚れる  で 選んだのがコレ

 

自転車屋さんに聞いたらお取り寄せ可能で

サイズが合わなかったら再度取り寄せてくれるということで

いつも23か23.5㎝くらいということだけ告げたら

2日後には届いているからサイズ確認に来て欲しいと

いうことでした

 

人生初めて履いたビンディングシューズのサイズがもうピッタリ!(◎_◎;)

というか 他のを履いたことがないから もしかしたら

もっと合うのがあるのかもしれないけど

 

 

持ってみて驚いたのが軽さ!

自転車のアクセサリー類て本当に重量を軽くすることに特化しているのだと改めて実感しました

 

 

ダイヤルをクルクルして

細ーいワイヤーが締まっていくのを見てると

それだけで楽しい

クリートで歩きにくそうにしている先輩ライダーさん達を見ていて それさえも憧れ(//∇//)だったから

 

やっと少しロードライダーの仲間入りが出来た気分です

 

 

 

1回目のビンディング練習でコケて

すでにダイヤルの部分が大きく傷ついてしまったけど

あまり気にしません!

黒にしといて良かった 汚れもそんなに気にならない😋

 

2回目の今日はビンディング付けているのを忘れて

右側にコケることもなく         おぉっー上達してる!

 

防災訓練のサイレンの音や

消防団や消防車🚒とすれ違う度に

訓練に参加しなくてごめんなさい と心の中で呟きながら

空港までチョコっとライド 無事終了です

 

 

読んでくださりありがとうございました