のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

ロードの適性体重

先日 どなたかのブログに

ロードの適性体重 という記事がありました

へぇーそんなのあるんだ と何気なく読んでみると

 

ロードの適性体重は

身長マイナス110

つまり170㎝だとしたら  ー110の   60kg

だそう

 

この数字 一般的にはどう感じるんでしょうか

 

私がとっさに思ったのが

わっーすごいとこ キターΣ(゚д゚lll)

絶妙!!!

 

 

 

私は160㎝に少し足りないので40kg代をキープしないとってこと

 

ぶっちゃけちゃうと ちょっとだけオーバー

まぁ言っちゃうけど2kg減しないと(T_T)

 

太ってはないよ 太ってはないけど

痩せてもない  

こんな自覚はしてたけど

これからは痩せてる人にならないとですよ

 

新米サイクリストの私としては数字 だされると

守ろうと努力します

先輩ライダーさんのお言いつけは絶対です 厳守です

頑張りますよ

 

 

でもねーこれがねーなかなかねー

忘年会シーズンだしねー

 

 

ロード始めて2ヵ月ほどで自然に2kgは落ちたんです

この先がね なかなかね

ねっっっねっっっ

 

 

痩せれば坂が楽になるハズだと信じて

半年以内に達成したいと思っております