読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

サイコン 入院中

こんばんは

🐱👀サイクルコンピューター

メーカーに出戻りました

 

 

シルクさん納入と同時に付いたサイコン

相性が悪く 不具合で何度も店長さんにみてもらってました

 

最初の異変は 距離の誤差

カオちゃん こっとんのクロスバイク組とかき氷🍧ライドの際に2人のサイコンの示す距離の60%くらいしか計測されていないことに気付く

 

2度目の異変は ノーカウント

時刻は変わるけど距離 速度などは0のまま

 

この異変が4度くらい続き その度に店長さんが

電池をショートさせたり  オールクリアにしたり(涙)

 

結局 先々週の土曜日にビンディング取り付けに

ショップに向かった際の症状で遂に

「送るね」( ; _ ; )/~~~

 

 

メーカーのHPを見てみましたら

私のサイコン わりと良いのみたいで

スマホとリンクして何やら出来るらしい

標高とかわかるらしい

📧📞の着信がわかるらしい

 

あ〜、もっと早く取説 見とけばよかった

メッチャ便利じゃん!!

 

店長さんと先輩ライダーさんが「これが良いと思うんだよね〜」と決めてくれたものだし

そもそも速度と距離がわかればいいやって思ってたからスマホとリンクさせてなかったよ

クロスバイクの時のよりも良いの付いたよなぁ くらいの感覚

 

きっと愛情の無さがサイコンに通じちゃって

ストおこしてたんだね

 

先週末のライドでサイコン不在の不便なことったらなかった とても遠くまで行く気になれない

早く退院しといで〜〜