
のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

ロード入院中

サイコンどころかロード自体が入院しました

 

事件は起こった、

 

今日はやえちゃん夫婦 クロスバイクのかおちゃんと私で西又峠を越えようと坂がはじまる・・・

 

という時でした

ギア⚙を軽くしたその時に  バキッ!!!

という音ともにペダルがカラ回りする感覚

 

咄嗟にビンディングをハズせて心の中で

ヤッター外せたぁ👏 ブラボーと叫んでいたら

(や、むしろ 声にだしてました ハズれたーーと)

 

後ろを走ってくれていた やえちゃん旦那さん

「アレ!チェーンじゃないっす

   みりんさん ちょっと大変なことに」

 Rrディレイラーがポキっとな

f:id:mirin385231:20161211192003j:image

 

いや〜

ボッチライドの時でなくて良かった良かった

1人だったらパニックですね

なんせパンクすらしたことなかったんですから

 

やえちゃん旦那がささっと

自転車屋さんに電話してくれ  本当に助かりました

 

そして!

店長さんはなんとなんと(((o(*゚▽゚*)o)))♡

代車のクロスバイクを積んできてくださり

みんなで引き続き楽しんで来てね〜なんていって

笑顔で帰っていきましたとさ

 

もう王子様に見えました

 

 

そーいえば

サイコンですが

😺👀さんは大阪に送られ

どこが悪いのか検査し 報告書とともに帰ってくるそうで10日から2週間かかるそうです

もう2週間たったけどね

店長さんがいつ送ってくれたのかは謎だけど

 

 

教訓

輪行袋はいつも持ち歩こう(歩かないけど自転車だけど)

バスにもタクシーにも電車にも乗られるよ

なんとか帰って来られるよ