のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

走り納めだよ まさかのランチ

今日はやえちゃん夫婦と走り納めです

日本平に向かい 辛いラーメン食べて来よう! までが

昨日の打ち合わせで

今日になって急きょ川根に向かうことになりました

富士ヒルクライム練習のためダラダラした坂を登りたいという話になり

 

走行会リーダーのノリさんが教えてくれた

家山駅近くに出来たカフェを目指します

 

風!向かい風!

ロード乗ってて何がキツいかって強風じゃないですか⁈

坂もキツいけど風があると 疲れがハンパない

 

あまりの風に途中コンビニでチョット休憩

ヒアルロン酸ドリンクで 風で失われた潤いを取り戻し(°▽°)

着いた 家山駅

カフェ 定休日( ̄∇ ̄)

近くの人気のたいやき屋さんも定休日(-。-;

 

家山には木曜日には行かないようにしましょう

 

仕方がないので

こっとんに教えてもらった金谷の定食屋さんを目指します

ダラダラ緩く長い坂を登って 下って

キノコ🍄の形の可愛いカフェ発見

すでにお腹ペコペコな私達はあっさり目的地変更でカフェに入ります

 

f:id:mirin385231:20161229183338j:image f:id:mirin385231:20161229183346j:imagef:id:mirin385231:20161229183352j:image 

美味しい とても美味しい

けど  ロード乗ってる途中のランチに寄るお店ではないよね オッサれ〜なお食事でした

 腹三分  この後ラーメンいけます

ロードじゃないときにまた来たい

 

でも こんなのもロードの楽しさです

知らなかったお店に行けたり

目的地が急に変わったり

風も坂もツラいけど登ってきた眼下の景色に感動したり

去年の今頃は想像もしなかった生活

よーし来年も頑張るゾ 楽しむゾ

 

帰りは冗談みたいな追い風で

嘘みたいに楽に帰って来られました

 

 

読んでくださりありがとうございます