のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

パールイズミのタイツ

こうゆーの当たりましたf:id:mirin385231:20170108094856j:image

というわけで金曜土曜日都内出張

仕事じゃないけど

 

ディズニー 好きだけど 大好きなわけではない私にとっては

都内といえば自転車ショップ!

 

ラファ実店舗でタイツをみてみたいと意気込んでいたものの

全身ラファにするのはまだちょっと恥ずかしい、、

パールイズミだったらデザインもシンプル  というか

デザインが無い⁈からラファのジャージに合わせ易いのではないかと

ワイズロードにお邪魔しました

 

 

5℃対応のタイプはMがトールサイズしか無かったので

サイズ感だけ確かめようと試着してみると

やっぱりトールサイズは丈が余っちゃうよ(>_<)

足短いもん

 

試しにワイドサイズのSをはいてみると

腿もウエストもブカブカしてるっっ

 

恥ずかしいけど店員さんにみてもらうと

           トールサイズMでバッチリです!とのこと

 

え!膝下ダボついてません?と聞くと

           そんなことないです 全然平気です と

言われてみると後ろ側はぴったりジャストなかんじ

 

足短い自覚バリバリにあるので

丈が長めのトールサイズは選択肢になかったです

試着 大事👏

 

ただこのウインドブレークタイツ

風を通さないため 前側がゴワゴワめな生地

今までは7ーITAのタイツを履いていたので

うーー 気になる どうしよう

 

悩んだら止める 鉄則で お店を後に

ワイズロードさんごめんなさい

 

帰宅してから

Webで色々と見ましたが

結局ポチったのが    ブライトタイツ

10℃対応で裾ファスナーが無いので丈も伸ばし易く

ソフトな履き心地だそう

本当は5℃対応のものが欲しかったけど(7ーITAが5℃対応)

そもそもそんなに寒いとこに住んでいないものね

 

人によって重視する箇所が違うと思いますが

私は着心地が大事なタイプらしいです

ジャージよりもパーツのグレードアップにお金をかける人 など それぞれですよね

ロード始めて半年ですが

私は着るものにお金をかけた気がします

 

届くのが楽しみです

つか

走り初めしてないよ!(◎_◎;)

 

明日はパールイズミのタイツで走りに出よう