のびしろしかない!ロードライダー

ロードバイク初心者の日記です 愛車はトレック シルク

脱・サイクルスカート

今日も天気が良さそうだ と早起きしてでかけました

結果 昨日より寒いし風が強くなってきたので

早々に帰ってきてしまいましたが

 

SHADOW JERSEYの威力を再確認

ベルギー🇧🇪だかなんだかヨーロッパの方は雪が降ろうがなんだろうが これで頑張れちゃうのでしょう

たとえ気温が10℃超えてようが真冬だと思っている私には無理だけど

 

 

女性サイクリストに愛用されているサイクルスカート

私も今まで カペルミュールのものを2枚程購入し

ライドの際に履いていました

f:id:mirin385231:20170122121730p:image

 

恥ずかしいんですよ

タイツのみだと

自意識過剰っ?

いえいえ 自覚してるんですよ

世に晒してはいけないお尻と足だってことを

むしろ褒めてほしいくらい(^_-)

 

他のライダーさんの目が気になるというのではなく

信号待ちの時 車の方が気になるわけです

自分も運転をするので やっぱり見るじゃないですか!

信号待ちの時とかロードを!

 

 

パールイズミのブライトタイツ購入を機に

今日初めてスカートをやめてみました

 

楽‼️

 

スカートいらない!!

やはりユニフォームて その形になったのには理由

 があるのだと実感

 

 

車の目線は気になるけれど

きっと目線はお尻や足ではなく

ロードバイクのほう と割り切って

これからはタイツのみでいこうと思います

 

ラップタイプのサイクルスカートは

コンビニやお店に入る時にサッと巻けるから便利だし

 それはそれで使い続けよっと。